「白鳥さん」

スープのあしあと

白鳥さん

「これから仕事行ってくっからよー」

年末年始・連続路上訪問二日目・元旦。いつもは都庁の下に寝ている「白鳥さん」が満面の笑みで路上訪問の待ち合わせ場所に、ひょっこりと顔を出してくれました。

伊勢丹の初売りでの「並び」の仕事。住所のない方々にとっては、貴重な現金収入です。二日の昼頃まで並んで、初売りの品を業者に買い取ってもらうのです。

 白鳥さん、いつもにもまして、いい笑顔だね。かぜひかないでねー

P.S 白鳥さんから、いつも路上訪問に参加してくださるボランティアさんMakitaさんへメッセージとのことでした。

「住友ビルのコンビニに、ライバルの日体大の女子大生がはいったぞ!」

・・・必ずつたえてくれとのことでした。